2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉34

目標を決めてそれに向かってがんばるだけだと、辿りつけなくて焦ったり、辿りついたあとで途方に暮れたりする。 目標を気にしすぎないで、自分のスタイルを続けてきたい。

深呼吸する言葉33

健康な人にとって薬は有害である。癒しも同じ。

深呼吸する言葉32

ネットワークから切り離すとパソコンは穏やかになる。

深呼吸する言葉31

一人だけで生きていくのはかっこいい。 だけどそんな生き方に意味があるのか。

深呼吸する言葉30

深呼吸する言葉29

うれしいと感じたことは大切なプレゼントとして覚えておきたい。

深呼吸する言葉28

自分で弱みだと思っているところが、他人から見ると強みだったりする。

深呼吸する言葉27

鋭く切り込むスゴイ人より、ぼんやり包み込む大きな人がいい。

深呼吸する言葉26

さざえのつぶやき

深呼吸する言葉25

町に出たら、たまには本屋で本を買って帰ろう。

深呼吸する言葉24

全てのプログラムは負債である。 どんなにすばらしいプログラムでもいつかは災いの元になる。 他人が使うプログラムは、 プログラムを作らずに問題を解決する方法を真剣に考えてから作るようにしたい。

深呼吸する言葉23

嘘と真実。正しいことと間違ったこと。これらの間にはかなり隙間が開いている。

深呼吸する言葉22

客観的を装った価値より、客観的になりえない意味を大切にしたい。

深呼吸する言葉21

果たすこと、それ自体に意味がある約束もある。

深呼吸する言葉20

嫌なことはよく晴れた日まで待ってから考えよう。

深呼吸する言葉19

走りながら考えたら溺れた。今は泳がなければいけなかったらしい。

深呼吸する言葉18

ケーキよりすあまでありたい

深呼吸する言葉17

回りにダメなヤツが多いと感じたら、自分が同類ではないかと疑うようにしたい。

深呼吸する言葉16

私はあなたと対等な関係でいたい。

深呼吸する言葉15

大丈夫。今日もすばらしい人生の一日だ。

深呼吸する言葉14

動くためには支点が必要だ。私の支点はどこだろう。

深呼吸する言葉13

相手をもっと理解したければ、プレゼントを選んでみよう。

深呼吸する言葉12

もっとムキになって欲しいときもある。

深呼吸する言葉11

教えてもらおうとするから、教えてもらえないんだ。

深呼吸する言葉10

思いやりとやさしさは本質的に違う。

深呼吸する言葉9

プログラマの仕事はプログラムを作ることではない。 人が必要としていることをプログラムで実現することである。

深呼吸する言葉8

名前をぞんざいに扱う人は、魂もぞんざいに扱う。

深呼吸する言葉7

無条件という難しい条件でアイディアを出せる人はすごい。

深呼吸する言葉6

WorkにHackはあるだろうが、LifeにHackがあってたまるか。

深呼吸する言葉5

休むのと遊ぶのは違う。どちらもめいっぱいやりたい。